2009 2008 2007

11/19 秋野よりご挨拶

何時も大変お世話になっております。

平素、ギタープラネットをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

突然のご連絡で大変恐縮ですが、この度の人事異動で、私秋野は”クロサワバイオリンお茶の水店”の店長に11/20付けにて就任することになりました。

バイオリンと聞いて驚かれることかと思いますが、私も驚きました。以前より音色と伝統に憧れがなかったと言えば嘘になりますが、さすがに驚きました。

しかしながら、当黒澤楽器店グループにおける弦楽器はまだまだ若く、これから成長していく部門です。

その過程の中で、多くの素晴らしい楽器たちが教えてくれた”音”と、皆様が教えて下さった楽器への愛情、楽器を育てていくことの楽しさや難しさなど、共に過ごさせていただいた貴重な経験を生かすことができ、私自身を成長させるためにも絶好の機会だと判断致しまして、決意を致しました。

非常に難しい世界であることは承知しておりますが、”音”を究めるという楽器屋冥利を文字通りこれからも追求して参りますので、今後とも何卒、宜しくお願い申し上げます。

ギタープラネットの運営は、黒澤楽器店本店より小山店長が引き継がせていただきます。スタッフは1F、2F共にいままで通りですので、ご安心くださいませ。

入社以来、12年間アコースティックギターを追求して参りました。

私がいまこうしておりますことは、一重に皆様のおかげでございます。

そのご信頼とご厚意を未来に繋げます。

本当にありがとうございました。

これからも、何卒、ギタープラネットを宜しくお願い致します。

地図 クロサワバイオリンお茶の水店

地図を添付させていただきました。実は、非常に近いです。

いつでも遊びにいらしてください。

当黒澤楽器店グループは、皆様の楽器&音楽ライフを楽しく過ごせるよう、スタッフ一同最善を尽くして参りますので、何時でもお気軽にご利用下さいませ。

秋野 大介

10/16 鈴木

海外買い付け品が到着しましたよ。

9/20

Martin Collection 二日目です!!

9/11

海外買い付け品が到着しました。

検品とセットアップに大忙しな、朝の2Fアコギフロアの様子です。

9/1 鈴木

Tokaiのギター ベースをたくさん入荷しました。

写真は開封直後の様子。

8/18 大泉

本日、アコースティックデュオ『モンキーラビット』の狩野様が、ギターの点検とイベント出演のご報告の為にご来店されました。 多くのステージで使い込まれたギターは、点検の度に良い雰囲気が出ていて僕も毎回ギターの成長を見るのが楽しみです。

また、今回ご報告頂いた出演イベントの詳細も記載しておきます。気になった方は是非チェックしてみて下さい。

8月26日(水)

C.C.レモンホール(旧渋谷公会堂)にて、川嶋あいさん、大事マンブラザーズetc 出演のイベント『つばさ祭』のオープニングアクトとして出演されます。 17時45分~1曲のみのステージではありますが大きなステージですので、今後の活動に繋がっていきますよう、スタッフ一同心より応援しております。

8/7 吉岡

中古ベースのフランス革命やぁ~。

おさわがせしております、引き続き吉岡です。

只今1階エレキフロアではハイエンド系ベースの極上中古品が激熱です!

CrewsのJBタイプやESPのAMAZEの4弦、5弦など大注目の品ばかりなので是非ご覧下さい!

7/30 吉岡

国産ギターの宝石箱やぁ~。

ブログをご覧の皆様はじめまして、1Fエレキフロアの吉岡と申します。

そんなブログ初登場のボクのオススメは、何と言っても国産ギター!

フジゲン、バッカス、トーカイを中心に、わずか数本のみの限定生産モノや、発表されたばかりのNewモデルなど、昨今の国産メーカーブームのような大きなにぎわいを見せております!

ご来店の際はぜひ一度体感してみて下さい!

ウクレレ横写真 ツーショット

ウクレレ縦写真

7/11 店長 秋野

先日、ウクレレ時計でお世話になっております手作り家具の”ジュコン”こと伊藤氏のアトリエに遊びにいってきました。

山梨にあるアトリエは、木の香りに満たされた素晴らしい工房で、ついつい長居してしまいました。

実は、伊藤氏より『ウクレレを作ってみました!!』とのことで、見せていただきました。

趣味からの延長とはいえ、本業ではないにも関わらず、いきなりこの完成度!!しかも、ケヤキなどを使用し、既成概念にとらわれない試みが随所に見られ、今後の展開がすごく楽しみになってきました。

納得が出来る1本が完成しましたら、是非ギタープラネットでお取り扱いさせていただきたく、お願いをして参りました(笑)期間無制限ですが、続報、楽しみにお待ちください!!

6/16 大泉

アコースティックフロアにて、6月30日まで『Martin 18 Fair』開催中!

戦前モノのVintageから新品カスタムモデルまで、様々なスタイルの18を多数展示中です!

是非この機会にMartinマホガニーサウンドに触れてみて下さい!

5/1 大泉

GW特別企画!Martin生活始めよう!SALE!!

絶好調です!!!

3/14

In-Store Joint Live 秋野さんの大興奮リポートはこちら

3/6 店長 秋野

先日、MaingardのCustomをご購入されたお客様がご来店です。実はセッティングのお時間を一週間ほどいただき、当日もお客様と相談しながら、より精度を上げてセットアップ、晴れてお持ち帰り当日のワンショットです。

ドクターという本業の傍ら、プレイヤーとしての側面もお持ちの方で、セッティングを詰める過程において、コンマ単位で弦高の調整を行っておりましたところ、オーナーから、『も少しあれかな。』というコメントをいただき、『あれ』が意味するところをどうにかこうにか解決させていただきました(汗)

しかし、ホントに良い音でした☆音の密度が高く、クラシックギターのテイストが感じられ、演奏性も抜群!『いつまでも弾いていられますね!』と、ご満足のお言葉を戴きました。ありがとうございます。

また、たまたま居合わせたお客様と、フィンガーピッキング談議で盛り上がり、お二人とも初対面にも関わらず連絡先を交換され、ギター好きの和が広がっていく光景を目の当たりにしました。楽器屋冥利に尽きます。

ご多忙かと思いますが、打てば響く楽器ですので、末永く楽しんでください☆

私共も、末永くバックアップさせていただきます!

お忙しい中、遠方よりのご来店、本当にありがとうございました。

2/27 大泉

お得意様の彼女さんがギターを始められると言う事で、Martinギターをご購入頂きました。

実はこのギター、彼女さんへのサプライズプレゼントという事で、何も知らなかった彼女さんはこのサプライズに大変感動されて涙を流される場面も。

最終的に大変ご満足されてお二人とも満面の笑顔でお帰りになられました。お二人にとって素晴らしい思い出が1つ増えた瞬間に私も感動しました。近い将来、お二人でのセッションが見れらる事を楽しみにしております。

点検等、またのご来店心よりお待ちしております。今後とも宜しくお願いします。

2/23 店長 秋野

ついに来ました!!

構想から納品まで、実質2年の歳月をかけて作成された

Martin OO-45 CTM!!

10年来のお付き合いをいただいておりますお客様がカスタムオーダーされた1本モノです。この度、オーナー様のご許可をいただき、皆様にご紹介させていただくこととなりました。見てください、このオーラ!!すべてのMartinギターは、その技術と伝統の結晶といえますが、さすがはオーダー品、ただならぬ風格が備わっております。

主なオーダー箇所として、OOO-45をベースにBodyを通好みな"OO"12-fretとし、Topにアディロンダック、Side&Backにはインディアンローズ、共にPremiumグレードを選定した上で、オーナー自らがデザインしたオリジナル・インレイをPickguardやFingerboardにカスタム致しました。

更に、ブラジリアンローズをHeadplateに奢ったにも関わらず、敢えてシースルーブラック仕様として全体の統一感を出すなど、音色はもちろん見た目にもこだわった唯一無二の仕様になってます。

オーダー当初は、ちょっと派手過ぎるかな?とも思われていたそうですが、出来上がってみてビックリ、非常に完成度が高く想像以上の出来映えにご満足いただきました。確かに彼らの洋の感覚でこのような『和』のテイストをどこまで再現出来るのか多少不安でしたが、本当に最高の仕事をしてくれました。

店頭にてお渡しの際、記憶に残るシーンをご紹介致します。いよいよオーナーとのご対面を果たす当日のこと、スタッフが慎重にケースを開けようとしたその瞬間に『ちょっと待った!!』と、オーナーの声。期待と不安の入り交じった気持ちを大きく深呼吸することでフラットにし、『どうぞ』と穏やかに一言。どうぞと言われても、スタッフがケースの蓋に手をかけたまま硬直していたのは言うまでもありません(笑)。

私もその音色の素晴らしさと圧倒的な存在感にお代を戴くのを忘れそうになったほどです(汗)。お渡し当日はご友人とお越しになられ、盛り上がるにもホドがあるほど盛り上がり、ふと気がつけばそのご友人の手には某老舗メーカーの名器”D-45”が・・・。さすがについ先日Gibson HBをお求めいただいたばかりですので、お薦め致しませんでしたが、失礼ながら時間の問題かと(笑)。このような機会をいただいたオーナー様に心からお礼申し上げます。

点検時には弦の振れ幅もチェック致しますので、楽しみにご来店下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

2/14 横田

一日の始まりは掃除から!

皆様のご来店心よりお待ちしております!

2/12 大泉

山梨大学ギタークラブのお客様が後輩と一緒にギターの点検、ご購入の為にご来店されました!

皆様ギターを弾き始めると目が真剣で輝いてました。ご満足頂けた様で、皆様笑顔でお帰りになられました。またのご来店お待ちしております。

2/12 簗場

中古セール、いろいろあるでよ

→次は的場さん

2/10 大泉

大量入荷!店内が!ギターで!溢れ返っておるとです!

2/3 清川

清川です。ブログ遅くなってすみません。今日は日本製の楽器研修に参加しました。大量生産、スピード化の時代にとって質の良い楽器を提供してくれる日本製!!感動です!!そんな入魂の楽器を当店で体感してみてください♪

講師のマサさん、参加したみなさんお疲れ様でした。

→ 次は簗場さんお願いしまーす。

追記

スペシャルゲストとしてフジゲンの上條様に急遽ご参加頂き、普段聞けない貴重なお話をしていただきました。お忙しい中ありがとうございました!

1/28

早朝のスタッフ研修の様子です。今日は秋野店長による講習会。

ギタープラネット、PANミュージック、中古楽器センターから集まったスタッフと問答を交わしながら進める、秋野店長らしい流れの講習でした。

1/26 鈴木

当店カスタムオーダーフジゲン 好評につき第二弾を準備中

09年 春 入荷予定

詳細は追ってUPします おたのしみに!!

→ 次のブログは清川くん

1/23 山口

この度、ひょっこりとブログにおじゃまさせて頂く事になった山口です。ブログに参加出来てうれしいです!しかし、かなりドキドキです。こんなもどかしい気持ちは何年ぶりだろうか…

優しく見守って下さい。

世の中、不況や暗いニュースが続きますが、ギタープラネットは活気、熱意に満ちあふれています。こんなご時世だから楽しくやろうと!!

落ち着いた店内ブースではあらゆる角度から楽器達のまなざしが伝わります。クラッとのう殺されちゃいます。

さぁギタープラネットで楽器革命を起こし楽器の音と共に不況なんか吹きとばしちゃいましょー!!

皆様の音楽LIFEを力一杯サポート出来る様、全力で努めます。

写真はメンテナンスした2本です。

Edwards E-PO-96とTokai ALS50

個人的にはレスポールが好きなので、右が好きです。

→ 次のブログは、鈴木マサさんにお願いします!

1/12

店内改装しました。

ウクレレ売り場が見やすくなりました。

新春セールまだまだやってます。

明日からグループ会社決算便乗セールをやります。

今年も宜しくお願い致します。


2009 2008 2007